のぞみ N700系

ほとんど自宅で仕事をしているが、今日は引き継ぎ事項があり名古屋へ出張した。

朝早く時間どおりに新幹線に乗るのはいつも緊張する。
この新しいタイプの新幹線を見るたびに、いまも心の中にある新幹線とはずいぶんと形が違ってしまったものだと思う。

このN700系だと車内で無線LANができるし、
また、車内でFMラジオを持っていれば音楽やNHKの第1放送が聴けるサービスもあると車内の電光掲示板で案内していた。

新幹線走行中にアドエスで普通に接続してメールを読んだが、意外にあっさりと読み込むことができた。

さて、出張先は名古屋。名古屋駅
いつもはメールでしか知らない人たちに会えてよかった。
やはり、顔を見て話すのはいいと思った。

ひととおり、打ち合わせを終えて帰宅の途へ。
駅で、赤福が売っていたので一番安いのをひと箱買って車中へ。
遊びで来たら名古屋城なども見たかったな。

東京駅付近

朝早かったので少し眠ってしまい、気付いたら夕暮れの東京駅に着いた。
空には雲ひとつ無い。
澄み切った夕暮れの空を背景にして目の前のビルを写真に撮った。

おわり。