リンク先のページを小さな画面のなかでプレビューする機能をインストールしてみた。他所のブログで頻繁に目にするので、このサイトで取引様サイトをきれいに表示できると面白いなと思い、さっそく検索。
英語のインストール記事はあったけれど、実際と違っていてよくわからないので、いつもの勘と経験でやってみた。WordPressにはプラグインもあるのでそれを利用することにした。

1. Snap Shots サイトで会員登録する
http://www.snap.com/snapshots.php
後でプラグインに設定する「Snap Shots Key」を得るためにここで会員登録をする。
メールアドレスとサイトなどの必須項目のみ記述して登録を済ませる。 
オプションなどはわからないので、デフォルトで進めていく。

2.Snap Shots Keyをどこかにコピーしておく
登録が完了すると画面にJavaScriptが表示される。この中の32文字の半角英数字の文字列をコピーしておく。

3. プラグインのインストールと設定
http://wordpress.org/extend/plugins/snap-shots-for-wordpressorg/
プラグインをダウンロードしたら、展開してディレクトリごとpluginsディレクトリ以下に設置する。

4. 管理画面で有効化
管理画面でプラグインを有効化したら、設定メニューの下にSnap Shotsができているのでそこをクリックして画面が表示されたら、「Enter Your Snap Shots Key:」に手順2で取得したSnap Shots Keyを設定します。他のオプションはわかるところだけ変更してください。意味がわからなければとりあえずそのままにしておき、ページの一番下のSave Optionsをクリックして設定を更新します。

これで、WordPress内の各ページにある外部リンクにSnap Shotsによりプレビュー画面が表示されます。