PCが不調になり、仕事をするよりPCの調子を整える時間の方が多くなった。古いのでいつ壊れるかと心配していたが、何度かブレーカーが落ちてから調子が悪くなっていた。悪いことは重なるもので、疲労とアレルギーのせいで目の充血が取れなくて、目が痛くなった。

あまり良くない体調のまま、データを移行したり、OSを再インストールしているうちに間違ってデータを消してしまった。本当に大切なデータはいくつかの方法で保存してあるので問題ないが、iTunesの音楽データが消えたのは残念だった。その他保存していた資料類が消えた。
しかし、なくなってしまうと意外に気持ちがいいもので、なんだか動き安いと思った。
本棚を整理すると、本を買いたくなるような気分。無駄な資料をたくさん持っていたような気がする。 

外は冷たい雨。PCは、とうとう壊れてしまい、お客様のメールが気になったが、他の手段もなく、目も痛いし、そのまま数日寝込んだ。