Zen Cartの 管理画面についてお客様から質問があった。
管理者の操作履歴を保存するアクティビティログテーブルについてだ。
ずっと警告がでているけれど大丈夫か、リセットボタンがあるが押してもいいかというものだった。

管理画面トップページに表示される警告文
「警告: 管理人のログ記録は、設定を2ヵ月以上にすることをお勧めします。」

ソースコード上で確認したが、設定する場所などなかった。
そこで、原文にあたってみると下のようなものだった。
WARNING: The Admin Activity Log table has records over 2 months old and should be cleaned …
だいたい、こんな意味になると思う。
「管理者ログが、最初の記録から2ヶ月を越えたので、そろそろ整理してください」

ショップ管理ツール
「警告は60日で50000件ほど溜まります。」

この警告文も誤訳かな。
原文だとこうなる。
Warnings are given at 50,000 records or 60 days, which ever happens first.

だいたい、このような意味だと思う。
「データが50000件溜まったときか、使用を始めてから60日後のどちらかのタイミングでこの警告が表示されます。」

実際、コード上でも私の訳のように条件が設定されていた。
これを管理画面等でオフにする機能は見つけられなかった。

対策
無視しても大丈夫だし、(きっと50000件も溜まっていない)、「リセット」を押しても問題ない。
私の環境で試したところこのボタンを押すと管理者用のログのみが削除され、トップページの黄色い警告文は消えた。