ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL02MSV

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL02MSV

Let’snote とHardware Interruptsという記事を書いたのが昨年の8月。実はあれからHardware Interruptsに悩まされなくなっていた。特に何かをしたわけではないし、使い方はいつものように長時間のハードワーク。しかし、いつのまにか、発生しなくなっていた。違っていたのは気温だけではないだろうか。

そう言えば夏は、Let’snoteのまるいマウスパッドを操作する指の先が軽く火傷をしたように痛くなっていた。発熱に気をつければHardware Interruptsは起きないようだ。

(参考URL)
CPU使用率が100%になり、ダウンしてしまいます。リカバリしても改善されません。

長時間使用するためか埃が意外にたまっているので、掃除機で排気口から埃を吸い出したり、エアーダスターでキーボード側の埃を取ったりしていた。

だんだんと気温が暖かくなってきたころからマウスパッドに熱を感じ始めたので、ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL02MSVを購入した。

ファンのスピードは2段階に調節でき、音はうるさいけれど温度は確実に低くなる。低温火傷が心配になるくらい熱かったのが、いまはまったく気にならなくなった。エアコンを使用するとさらに温度がさがることがわかっているので、今年の夏は快適に過ごせそうだ。